もし交通事故に遭われたら

治療の一番のポイントは早期治療!
状態に合わせた治療をしましょう!

当院では、自賠責、任意保険等の交通事故保険での治療が行えます。
保険を適用するため、自己負担額はございません。
交通事故によるケガには、確かな技術と専門的な対応で、被害に 遭われた方のお気持ちになり、誠意を持って治療にあたらせて頂きます。
また、一般的には交通事故でケガをした場合は、保険会社に報告すれば、複数の医療機関で同時に治療を受けることも可能です。
他の医療機関で治療を受けているけども『できるだけ早く楽になりたい』『仕事が忙しくて通院できない』など、お困りの方もお気軽にご相談ください。

事故の状況やケガの症状、その後の経過などをご確認させていただいた上で、患者様ひとり一人の症状や痛みに最適な診療を行っていきます

当院では、まず、事故の状況やケガの症状、その後の経過などをご確認させていただいた上で、お一人お一人の症状や痛みに最適な診療を行っていきます。 交通事故は、一般的なケガに比べ身体に掛かる負担が大きいケースが多い為、適切な診療を行わない場合、後遺症に悩まされることもありますので、早い段階での診療が重要です。
まずはお気軽にたい陽鍼灸接骨院へご相談下さい!

交通事故治療の流れ

STEP.01 たい陽鍼灸接骨院へ

保険会社へ当院での診療を希望すると連絡してください。※当院から連絡することも可能です。

STEP.02 問診および触診

交通事故治療を行うにあたって、問診をさせて頂いてから、触診に移ります。患部の状態を把握した上で、治療およびリハビリのプランを設定します。

STEP.03 治療の開始

治療プランに沿って、治療やリハビリを行います。治療器具での治療、マッサージ、リハビリルームでのリハビリなどを行います。また日常生活において注意する点などもお伝えします。

STEP.04 治療の終了

症状が改善されたら、交通事故治療は終了です。保険会社に治療が完了した旨を連絡し、その他の費用の精算をします。

1. 登録されている記事はございません。